大学受験
志望校対応、受験のプロ講師による個別対応指導。英、数、国、理、インテンシブ。生徒とプロ講師の二人三脚で合格を勝ち取る!
 
勉強中


大学合格者情報

茗渓予備校の大学受験…特長・ポイント
「志望校は決まったけど、具体的に何をすればよいのかわからない!」

ノウハウを知り尽くしたプロの講師陣が、志望校合格のための必要かつ十分な効率の良い受験勉強をサポートします。

低料金で参加できる「日曜インテンシブ講座」(英・数・理対応の専任講師の特別演習ルーム)やZ会とのコラボによる選択講座などフォローも充実。万全の体制で受験生をサポートします。

茗渓予備校の大学受験…合格実績と合格率
題名 茗渓予備校は、個別指導型の予備校です。

お預かりした生徒さんに対しては、懇切丁寧に責任を持って指導しています。

綿密に練られた個別指導カリキュラムは、質の高い学習を提供し、 集団指導の1.5~2倍の学習効果を生み出します。

茗渓予備校では、各校舎10数名弱の受験生を 専任のプロ講師が丹念に個別指導しています。

受験生一人ひとりに合ったカリキュラムと演習を組むことで、質の高い学習を提供します。

その成果は、「合格者の絶対数」だけではなく 「合格者数の比率」に現れています。

学習内容
題名 「○○医大の入試英語を解くなら、特にこのテーマを・・・」

「△△大学の入試数学を突破するためには、この教材を・・・」

年度毎、指導毎に、受講生の習熟度・志望校のレベルに応じたテーマ・教材を選別・演習しているため、既定のカリキュラムはありません。

生徒の学習進捗状況を的確に判断しながら、最終目標である大学受験の時期に、志望校に合格できる実力に達するべく、計画的な指導を行っています。

日曜インテンシブ講座
茗渓予備校では特別演習ルーム「日曜インテンシブ」(高1以上対象)を吉祥寺校と調布校において実施しています。このルームは、各校舎の受験生を会場に集め、現役生に不足しがちな演習量を無理なく補うことを目的とし、受験のノウハウを知り尽くした講師が直接指導にあたります。弱点単元の補強、頻出問題の攻略、語彙力UP、過去問の徹底演習など生徒のニーズに合わせて担当講師が演習をフォローします。個別指導に不足しがちな、受験生同士の情報交換やライバルと切磋琢磨することによるモチベーションUPの機会としても重要な役割を果たしています。

こんな人にお勧め

専任講師による個別大学受験指導の
イメージ:クリック!


お問い合わせ