日 曜 イ ン テ ン シ ブ

茗渓予備校の大学受験メソッド 圧倒的な演習量

日曜インテンシブとは、大学進学を目指す高校生が集まり、その都度必要な入試演習に集中的に取り組む学習ルームです。

高校1年生では定期試験対策、模試対策、センター試験対策など、高校2年生ではセンター対策、各科目強化演習など、そして受験生は志望校に向けた対策などができます。大学受験に精通したプロ講師が担当し、各生徒の目標に合わせて必要な課題を与えます。日曜インテンシブにおいて年間にこなす演習量は市販の参考書の数十冊分にものぼります。演習を通して本質的理解を深め、大学受験の得点力を身につけることを目的とし、講義で理解が完全ではない場合に絶大な効果を発揮します。学校の授業、一斉授業型予備校では不足しがちな問題量をカバーし、本質的理解を深め大学受験での得点力をアップさせます。

通常指導を受講している場合は受講科目のインテンシブは無料!

五つのポイント

五つのポイント

例えばこういう使い方:日曜インテンシブの活用法

英語:語い演習 難関大学に頻出する語いを1ヵ月でマスターするために茗渓のインテンシブ教材で1日中対策。
数学:苦手分野 場合の数、確率が苦手なので、基礎から演習を始める。1ヵ月でマスターすることが目標。
生物:センター対策 センター試験での8割以上獲得を目標とし、基礎から演習を始める。

校舎:吉祥寺校
時間:10:00~18:00
料金:1科目¥5,000、2科目¥10,000/月(外税)


sunday  sunday  sunday 


通常指導を受講している場合は受講科目のインテンシブは無料です