茗渓予備校通信KIRI

2011年1月号

新年度を迎えて

指導の基本

基準6人までをグループにし、専任が確かな技量で教科指導や教科コーチングを行うのが茗渓予備校の基本コンセプトです。今年度もこの大方針に変更はありません。新年度のガイダンスは2月から配布を開始していきます。詳しくは『2011年度ガイダンス』をご覧になってください。

基本指導方針をさらに深めていくために、以下のような調整を行いますので、ご確認願います。

ゼミ

受験ゼミも、「6人ゼミ」として指導させていただきます。従来、受験ゼミに関しては、6人の枠を外して指導することもありましたが、いままでの経験から6人規模の指導がもっとも受験の実績を上げられることから、受験ゼミも6人を上限としたグループで指導させていただきます。

日曜インテンシブ

調布校舎にも日曜日を活用した「日曜インテンシブ」が設置されます。吉祥寺校舎の実績を踏まえ、京王沿線の各校舎の生徒さんにもりようしていただくのが、われわれの使命だと判断しました。おおいに活用してください。

スタッフの補充

新年度から、英語担当の斉藤先生(上智外国語学部卒、茗渓塾勤務)と数学担当の石井先生(東大理1・北海道大学獣医学部大学院修了)がスタッフに加わります。受験指導は何といっても、優秀な情熱のある教師が欠かせません。それぞれ3月、4月からわれわれの仲間として指導に当たります。

新年度も、スタッフ一同、みなさんの成績向上と第一志望合格を目指して日々研鑽に努める所存です。よろしくお願いします。